fc2ブログ

松本市、安曇野市、塩尻市、東筑摩郡にお住まいの方へ
  新築、リフォーム、住宅の相談事は、斉藤建築へ
通気断熱WB工法、自然素材の家、アフターサービス地域一番店
暮らしを楽しくする住まい 暮らし方から考える住まいを提案いたします

「さいとうけんちく」は、お客様の暮らし方を一番に考えて、「すまい」を提案いたします

さいとうけんちくのおうち ~森で暮らす~
 『 まいほーむぺーじ』・・・わたしの「手作りホームページ」です。  

会社案内

株式会社 斉藤建築
松本市中川3242-2
       (旧四賀村)
TEL:0263-64-2228
FAX:0263-64-3332

四賀地区で
「会長」が創業して31年。
大工で独立してからは
43年になりました。

地域にそれだけ長く
愛されて来た事を、
誇りに感じています。

昨年、社長を
引き継ぎましたが、
これからも、いっそう、
皆様に愛される
「さいとうけんちく」 
を目指します。

よろしくおねがいいたします。

会長:     斉藤一郎
代表取締役:斉藤一徳

詳しくはこちらをご覧ください


社長の紹介

さいとうかずのり

Author:さいとうかずのり
信州四賀から
「暮らしを楽しくする住い」を
お届けします。
「森で暮らす」ような気分で
毎日の生活が送れたら・・・。
ゆったり気分で暮れせるような、
そんな「住い」を創っていきます。


スタッフ紹介

スタッフ紹介のページはこちらをご覧ください

その1
その2


最近の記事+コメント


月別アーカイブ


メールでのお問合せ

こちらに入力してください

お名前:
メールアドレス(必須):
お問合せ件名:
本文:


心やすめにどうぞ


 
お花がちって 
実がうれて、 

その実が落ちて 
葉が落ちて、 

それから芽が出て 
花がさく。 

そうして何べん 
まわったら、 
この木はご用が 
すむかしら。 


   金子みすず
問い合わせ先


カテゴリ


日除けシートの交換 その1

2009/08/20 23:44|こんなリフォーム、ありますよCM:0
ある施設の窓に、日除けシートがついています。
西向きの窓なので、西日が入らないようにとの配慮ですが、
悲しいかな、シートが破れて、ボロボロ。

壊れた日よけ

シートを交換することになりましたが、
調べてみると、シートを支えている鉄パイプも
かなり傷んでいて、交換が必要でした。

いったん、パイプごと取り外して、
修理や塗装、パイプの交換、シート地の交換をすることになりました。

取り外しの様子

この作業に来ていただいた「おじさん」
すごいんです。
この工事に関係のない、「換気扇のフード」まで、
錆を落として、塗装してくれました。

なんと、換気扇まで塗装

仕上げも、しっかり

ペーパーで錆を落として、錆止め用塗料を塗って、
仕上げに白い塗装までしてくれました。

おかげで、新しいシートが完成したとき、
その仕上がりが一層引き立ちます。
私も、自分とは直接関係のない部分も、きれいにすることもありますが、
このおじさんも、見事なプロ根性でした。

私も負けてはいられません。
シートのない間も、西日が入らないように、
臨時の日除けを作りました。

仮設の日除けを取り付ける


この時期、まだまだ日差しが強いので、
「暑い!」と苦情を言われる前に、
先取り対処です。

すべては、お客様のために!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニュースレター最新版

今月の手配りチラシ


お部屋の空気がいつでも新鮮!

通気断熱WB工法

キャラクター全員集合

家も呼吸して生きている

2つの呼吸で、家の中の空気が

自然に入れ替わります

ねこやなぎ

機械で換気する「息苦しさ」

それとは、まったく違う、

自然の空気を感じてください


ZUKUDASの仲間たちリンク


ブログ内検索


カテゴリ


会社はこちらです


管理用

  • 管理者ページ
  • 管理2

  •  |  アフターサービス一生懸命 | お客様の声 | 緊急出動3751 | 通気断熱WB工法:松川の家 | 通気断熱WB工法:原山の家 | 通気断熱WB工法:東筑摩A様邸 | こんなリフォーム、ありますよ | 雑用も、こなします! | 紹介します! | リフォーム例:大改造Yさま邸 | リフォーム例:耐震補強T様邸 | リフォーム例:県産材デッキ | リフォーム例:畳をフロアーに(M様邸) | 閑話休題 | 耐震診断中です! | 自然素材:F様邸「里山のあかまつ」 | 
    Copyright(C) 2008All Rights Reserved. さいとうけんちくのおうち ~森で暮らす~
    Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.